こんばんは


今年のお正月に広島の実家に帰った時に
母がハッシュドビーフをお土産に持たせてくれて、
父ちゃんが凄く気に入って『作り方聞いて作ってくれ~』
承知しました。
私は今までハッシュドビーフと言えば市販のルーでしか作った事ないけ
今日が手作りハッシュドビーフ初。
市販のじゃ言うても今頃のインスタントはかなり美味しく作られとるけ、
かなわんけど、やっぱり手作りはいいね~。
かなり塩分を抑えられるし家庭的な感じが味に凄い出る。


ふうかさんは主婦一年生


作り方は簡単♪
牛肉にオリーブオイルと塩を揉み込み10分おく。
玉ねぎは飴色になるまでバターで炒める。
牛肉を焼いて、飴色の玉ねぎ、トマト缶、赤ワイン、
お水、ラカントで味付けしたら煮込む。

これだけ♪
簡単じゃろ~。
玄米ご飯は、100gで320kcal。


梅肉ソース生野菜タコサラダ♪

ふうかさんは主婦一年生




この前のお弁当にトンカツで使った梅肉ソースが好評じゃったけ、
また作ってサラダにかけただけ。
さっぱりしてタコとあう♪
野菜は1人あたり150g。これで、100kcal。
Cpicon まろやか~♪梅肉ソース by フウカさん
お夕飯の総摂取420kcal 。



今日、お買い物に行ったらトクホのコーラーが
売っとったけかってみた。
これ、まっとったんよ~~♪
糖質ゼロで脂肪が気になる食事の時に飲むと良いらしい。
味は普通のコーラーと変わらんよ。
ほいで後味がさっぱりして、飲みやすい。


ふうかさんは主婦一年生




今日はお店がブチ忙しゅ~て残業じゃったけ、これが限界。
こらえてつか~さい。
家事を娘が機嫌良く手伝ってくれたけ楽さしてもろ~た♪



ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ
娘が機嫌良く家事をしてくれた事と
『カニかまとチーズの海苔巻き』が話題入りした事です。
ありがとう♪
「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してますので

お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると

幸いです。

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております