おはようございます

今日は久々の『そば飯弁当♪』です。



ふうかさんは主婦一年生


そば半分、玄米ご飯はいつもの半分で、キャベツ山盛り、
パプリカ、豚ミンチ、味付けはオタフクソースとオイスターソース。

アスパラベーコン巻き♪

ふうかさんは主婦一年生


あひるの親子♪


ふうかさんは主婦一年生




別容器には、作り置きの筑前煮。

ふうかさんは主婦一年生


毎朝、朝食にちょっとづつ食べよるけ直ぐになくなる。
ほんまに自家製鰹昆布出汁で炊くと全く違う旨さじゃけ
我が家では自家製鰹昆布出汁がなくてはならない存在。
作り置きで質問を頂くんじゃけど一番多いのが
『使う時にそのまま入れますか?それとも加熱しますか』
はい、もちろん加熱します。
75℃以上で1分間加熱すると菌は死滅する。
これから食中毒に気をつけんといけん時期じゃけ、
作り置きはほとんど使わんようになるよ。

ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・そば飯の野菜は切っておきました。
・アスパラは茹でてベーコンで巻いておきました。
・ゆで卵は茹でておきました。
・筑前煮は作り置きです。
・今朝はアスパラベーコン焼いて、そば飯を作って盛り付けしただけです。
調理時間:20分


ふうかさんは主婦一年生

今日もお仕事頑張るよ~~(*^ー^)ノ

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してますので

お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると

幸いです。

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~



20分