おはようございます


今日は先日、豚バラブロックで照り焼き丼を作った残りで
『トンカツ梅肉ソース弁当♪』です。


ふうかさんは主婦一年生



包丁の背でたたいて、グレイシーソルトで下味して
天粉→パン粉をつけて揚げた。
【天粉】
小麦粉1カップに対して150ccのお水で溶いたもの。
豚バラで脂身が多いけ、さっぱり梅肉ソースを作った。


ふうかさんは主婦一年生



このソース、昨日適当に作ったんじゃけど旨い。
お得意の自家製鰹昆布出汁を使って梅肉をのばしたけ、ちょっとお上品な感じ。
計量したけレシピ載せました。
Cpicon まろやか~♪梅肉ソース by フウカさん



パプリカほうれん草の和風あん♪

ふうかさんは主婦一年生


ほうれん草、竹輪、パプリカを炒めて、自家製鰹昆布出汁とラカント、
お醤油、料理酒で味付けして水溶き片栗粉で仕上げた。



今日のだし巻き卵は鬼すだれで巻いた。
今日はデコボコ、できが悪い。

ふうかさんは主婦一年生



後は花れんこん(市販品)おくらのお浸し、
新じゃがのパルメザンチーズ和え、作り置きの黒豆煮、玄米ご飯。



ふうかさんは主婦一年生



別容器には、作り置きの桜海老入り卯の花。


ふうかさんは主婦一年生


今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ


ふうかさんは主婦一年生


今日の下拵え
・おくらのお浸しは作っておきました。
・新じゃがパルメザンチーズ和えは作っておきました。
・花れんこんは市販品です。
・今朝はトンカツ揚げてだし巻き卵焼いて、
パプリカとほうれん草の和風あんを作って盛り付けしただけです。
調理時間:30分


ふうかさんは主婦一年生

今日もお仕事頑張るよ~~(*^ー^)ノ

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してますので

お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると

幸いです。

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~