こんばんは

今日は
『もやし麻婆豆腐』がメインのお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生

シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱したもやしに麻婆豆腐をかけただけ。
もやしはビタミンCと食物繊維が豊富じゃけしっかり食べたい。
もやしプラスで栄養満点、ボリュームアップ。
豆板醤入れすぎた。
お豆腐は100gで、もやしもじゃけ170kcal。


あさりとトマトのスープ♪

ふうかさんは主婦一年生


バターで玉ねぎとあさりを炒めて、料理酒、お水で煮て
灰汁が出たら取り除き、トマトを加えて塩こしょう、バルサミコ酢で味付け。
さっぱりして、あさりの旨味が出て旨い~。
これで、80kcal。

アスパライカキムチ♪

ふうかさんは主婦一年生



こまい(小さい)イカじゃけど、炒めるけこれで十分。
イカの旨味とキムチが入っとるけ味付け不要。
ビールが飲みたいね。
イカは低カロリーじゃけどタウリンが豊富じゃけ
魚介類は積極的に摂りたい。
これで、90kcal。
玄米ご飯は、100g160kcal。
お夕飯の総摂取500kcal。


ふうかさんは主婦一年生

今日の幸せ
今日はお仕事から帰ったらコーヒーが作ってあった。
お仕事から帰ったら冷たいコーヒーが直ぐに飲みたいけ、
いつも作ってお仕事に行きよるんじゃけど、
娘が『今日は母さんが作って行ってなかったけ作っといた』って
よし!もっとお仕事頑張るぞっo(^-^)o
「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してますので

お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると

幸いです。

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております