おはようございます


今日は父ちゃんリクエストの
『焼肉ど~ん』弁当♪です。


昨日は朝から夕方過ぎまで3人で出かけて、
なぁ~んもしとらんかったけ父ちゃんが
『簡単な焼肉丼なんかでいいぞ』って。
(°□°;)
以前は『買うから作らなくていいぞ~』
じゃったのに、今はそうじゃないのね(笑)


ふうかさんは主婦一年生




と言うわけで、玄米ご飯の上に甘いいり卵と焼肉をのせただけ。

お肉は牛肉の安いのがなかったけ、豚もも薄切りを使った。
ももは低カロリーなぶん脂身が少なくて冷めたらモサモサするけ、
豚もも肉に料理酒、片栗粉を揉み込んでパプリカ、たっぷりのニラで炒めた。
片栗粉をつけて焼く事で旨味が逃げんしモサモサせん。





ふうかさんは主婦一年生


別容器には、トマト、ラディッシュ、
ブロッコリーと桜海老のマスタード和え。
お酢、マスタード、マヨネーズを混ぜた物を、
茹でたブロッコリーと桜海老で和えただけ。簡単。

今日も簡単、安い、野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・ブロッコリーと桜海老のマスタード和えは作っておきました。
・今朝は炒り卵焼いて、焼肉作って盛り付けしただけです。

調理時間:15分


ふうかさんは主婦一年生

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております