おはようございます

今日はささみを使って
『ささみの磯辺揚げ弁当♪』です。



ふうかさんは主婦一年生


ブロ友さんに大好評の天麩羅粉を使った。
青海苔も混ぜて磯辺揚げ♪
Cpicon 冷めてもサクサク♪我が家の天麩羅衣 by フウカさん




ふうかさんは主婦一年生


半月卵は中にお好みソースを塗った。




ふうかさんは主婦一年生



この前のお夕飯の厚揚げとゲソの中華あんかけで
使った残りのゲソをアスパラで炒めた。


ふうかさんは主婦一年生


父ちゃんが大好きな薔薇沢庵。






後は、昨日作ったきんぴらごぼうと黒豆煮。
これは娘からのリクエストで追加作り置き。
ほんまに大好きになってくれて、母さん嬉しい。
素材を活かす料理で減塩したお陰じゃ。
Cpicon 出汁がきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん




ふうかさんは主婦一年生


別容器には、新玉ねぎのサラダにプチトマト。

今日も簡単、安い、野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・ささみは下処理をしておきました。
・きんぴらごぼう、黒豆煮は作り置きです。
・新玉ねぎのサラダは作っておきました。
・薔薇沢庵は作っておきました。
・今朝は、半月卵焼いてる横で、ゲソとアスパラソテー作って、
ささみの磯辺揚げ作って盛り付けしただけです
調理時間:25分


ふうかさんは主婦一年生




「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております