こんにちは


またまたリクエストがありましたのでリクエストにお答えして
2段わっぱ楕円形のお弁当箱の詰め方です。


チキン野菜ロール弁当♪

記事はこちら→★★★




メインのおかずを斜めに詰める。


ふうかさんは主婦一年生




カゴに南瓜茶巾を詰める。

ふうかさんは主婦一年生





だし巻き卵を斜めに詰める。

ふうかさんは主婦一年生


断面を見せたいおかずは
斜めに詰める事でメインのおかずが引き立つ。




隙間にかぶの煮物を詰める。


ふうかさんは主婦一年生







菜の花のマスタード和えをワックスペーパーカップに詰める。

ふうかさんは主婦一年生



だし巻き卵の横に黒豆煮を詰める。

ふうかさんは主婦一年生




黄色に黒を置くと両方引き立ってお弁当がまとまる。
だし巻き卵と、かぶの煮物の所がぼやけてるので
色の明るい赤のラディッシュを持ってくる。
左上の隙間が気になりますね。



ふうかさんは主婦一年生

リーフレタスを詰めて完成。





ふうかさんは主婦一年生


私が今までお弁当の詰め方を紹介していますが、
あくまでも素人の私が良いと思ってやっている事なので
全てが正しい訳ではありませんので、その辺りをご了承下さい。
でも詰め方のリクエストを頂けてとっても光栄です。
リクエストに答える事がせめてもの私からのお返しですo(^-^)o

ほんまにありがとう♪
たくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト

「投票したよ~~」
と嬉しいメッセージほんまにありがとう♪
感謝しています。

グルっぽ開設しました                      




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております