こんばんは

今日は厚揚げとイカを使って
『厚揚げと野菜の中華あんかけ』
がメインのお夕飯です。




ふうかさんは主婦一年生


具材は厚揚げ、人参、チンゲン菜、椎茸、イカ。
味付けは、顆粒中華だし、塩こしょう、仕上げにオイスターソース。

中華は、自家製のスープを作る言うたら、鶏ガラで作らんといけんのんじゃけど
売ってないけ不可能。やむを得んけ 顆粒中華出汁に頼る。
野菜は1人あたり150g。これで180kcal。
(ビタミン・ミネラル・タンパク質)



かぶと油揚げの煮物♪
ふうかさんは主婦一年生


自家製鰹昆布出汁、ラカント、小量のお醤油、料理酒で煮た。
これで、60kcal。
(ビタミン・ミネラル)



茹で鶏とほうれん草のゴマ和え♪


ふうかさんは主婦一年生

作り置きの茹で鶏をさいて、シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱した
人参としめじとほうれん草を和えた。
味付けは、小量のめんつゆ、すりゴマたっぷり。これで、70kcal。
(ビタミン・ミネラル・タンパク質)

玄米ご飯は、100g160kcal。
今日も350gの野菜をクリア。
お夕飯の総摂取470kcal。

ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ
今日は、ほんまにたくさんの嬉しいつくレポメッセージを頂いた事です。
ありがとう♪
返信は遅くなるかと思いますがご了承下さい。
「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております