おはようございます


今日は、うどんを使って
『焼きうどん弁当♪』です。


ふうかさんは主婦一年生




焼きうどんは、キャベツを山盛り3枚使った。
味付けは、お好みソースとオイスターソース。
オイスターソースを入れるとコクが出て旨い。
うどんをほぐす時、前まではレンジ加熱しよったんじゃけど、
最近は自家製鰹昆布出汁を作り置きして常に冷蔵庫にあるけ、それを使いよる。
出汁がようきいとるけ、更に旨味アップ。

私『明日のお弁当焼きうどんなんじゃけど、ご飯はどうする~?』
父ちゃん『小さいので良いから、おにぎり付けてくれ~』
小梅ちりめんを混ぜて俵おにぎりにした。
人参は塩ゆでしてパセリを付けてミニ人参。


ふうかさんは主婦一年生



別容器には、海老サラダ♪
レタス、トマト、茹で海老、ノンオイル青しそドレッシング。
今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・海老サラダは作っておきました。
・ミニ人参は作っておきました。
・今朝は焼きうどん作って、目玉焼き焼いて
、盛り付けしただけです。
調理時間:20分

ふうかさんは主婦一年生


昨日はお花見に行ったんじゃけど、すっごい綺麗で感動して楽しかった~。
(お花見の記事は後ほど更新します)
ほいでお花見に行くけ、日曜日のまとめ買いを帰ってから行こうか迷ったんじゃけど、
そこのスーパーは日曜日の午前中が全品10%じゃし
産地直送の野菜もなくなるけ、急いで行った。
作り置きもしとらんけ、今日は作り置き作ったりせんといけん。

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。


すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております