こんばんは

今日はむね肉を使って
『チキンナゲット』がメインのお夕飯です。

お夕飯に揚げ物って凄い久々。
たまには熱々で出来立ての揚げ物食べてもらいたいけ~ね。
メリハリはつけんと体質改善は長続きせんと思う。



ふわふわサクサクチキンナゲット♪

ふうかさんは主婦一年生



今日は米粉とやら言うものを使ってみたんじゃけど、凄いね。
サクサクでふわふわに揚がった。
こりゃええもんじゃ。
米粉にハマった。
私は2個で120kcal。
(タンパク質)


五目豆煮とひじきの卵とじ♪

ふうかさんは主婦一年生


作り置きのひじき煮と五目豆煮を混ぜて
卵でとじただけ。
作り置きのお陰であっという間に1品出来た~。
ひじきに含まれるビタミンB郡は大豆や肉など
タンパク質と組み合わせれば吸収率が高まります。
これで、80kcal。
(食物繊維、タンパク質)


もずく酢♪


ふうかさんは主婦一年生


もずく酢はだいたい週一ぐらいで食べるようにしとる。
もずくやわかめは、お酢の効果で食物繊維が柔らかくなり
フコイダンなどの成分が取り込みやすくなる。
栄養たっぷりな上に、低カロリー。
これで、20kcal。
(食物繊維)


色々野菜のキムチ和え♪


ふうかさんは主婦一年生

シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱した野菜とキムチを和えてみた。
何か訳分からんもんが出来たね~
って思って味見したら旨い。
私は、意外にも適当に作ったもんの方が美味しく仕上がる。
父ちゃんも『これはさっぱりしていいな~』って。
野菜はニラ、春キャベツ、新玉ねぎで1人あたり150g。
これで、80kcal。
(ビタミン・ミネラル)
玄米ご飯は、100g160kcal。(炭水化物)
今日も350gの野菜はクリア。
今日の総摂取460kcal。



「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております