こんにちはo(^-^)o


今日はリクエストの多い長方形のお弁当箱の詰め方のご紹介です。







ふうかさんは主婦一年生

カゴを置いて、メインになる物を斜めに詰める。






ふうかさんは主婦一年生

右下に色の明るい黄色のだし巻き卵を置く。







ふうかさんは主婦一年生


カゴにばらけやすいおかずを詰める。
おかず用のカップでもいいかと思いますが、
カゴの方が固定されるので詰めやすい。
カゴは合羽橋で購入しました。
通販でも売ってるみたいなので検索してみると出て来ますよ。
カゴの横におかずを詰めます。
暗い色のおかずは、見えにくい後ろへ。




ふうかさんは主婦一年生

花れんこんの甘酢は白なので暗い色に近付けると映える。
黄色に黒をもってくるとグッと明るくなる。
南瓜の見せたい飾り切りなどは手前に詰める。
隙間にカラシ菜を詰める。
これでは暗いどんよりした感じですね。
そんな時はやっぱり赤を。
赤色はお弁当にはかかせません。





ふうかさんは主婦一年生


緑に赤をもってくると、全体的に締まる。
完成。


私が今までお弁当の詰め方を紹介していますが、
あくまでも素人の私が良いと思ってやっている事なので
全てが正しい訳ではありませんので、その辺りをご了承下さい。
でも詰め方のリクエストを頂けてとっても光栄です。
リクエストに答える事がせめてもの私からのお返しですo(^-^)o

ほんまにありがとう♪


たくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト

「投票したよ~~」
と嬉しいメッセージほんまにありがとう♪
感謝しています。

グルっぽ開設しました                      




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております