おはようございます


今日は冷凍保存の卯の花コロッケを使って
『卯の花コロッケ弁当♪』です。



ふうかさんは主婦一年生




2週間前ぐらいに冷凍庫保存しとった物を前日から
冷蔵庫で自然解凍して今朝は揚げ焼きしただけ。
自家製の冷凍物は自然解凍して揚げ焼きすると失敗がない。
葱たっぷりのだし巻き卵。


ふうかさんは主婦一年生


高野豆腐のそぼろを豚肉で巻いて
表面を転がしながら焼いて、和風あんを絡めた。



ふうかさんは主婦一年生



豚肉を広げて高野豆腐のそぼろを包んだ。



ふうかさんは主婦一年生



高野豆腐のそぼろは水分を飛ばしとるけ
包みやすいし、ベチャベチャせんよ。
高野豆腐が入っとるって思えんぐらいの食感で、
高野豆腐が嫌いな方でも大丈夫。これはお弁当に是非是非お勧め。

後は、作り置きのきんぴらごぼう、茹でそらまめ。
別容器には、作り置きのひじき煮。



ふうかさんは主婦一年生


玄米ご飯に梅ちりめんを混ぜて、
魚肉ソーセージを型抜きして飾った。
飾りもんする時は玄米ご飯は茶色けきちゃないね(汚い)。
やっぱり私はデコが苦手じゃ~
今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・空豆は茹でておきました。
・きんぴらごぼう、ひじき煮は作り置きです。
・高野豆腐そぼろの肉団子は巻いておきました。
・卯の花コロッケは冷蔵庫で自然解凍しておきました。
・今朝は葱入りだし巻き卵焼いて、卯の花コロッケ作って、
高野豆腐そぼろの肉団子を作って盛り付けしただけです。

ふうかさんは主婦一年生


調理時間:30分
「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。


すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ
 お気軽に参加して下さいねお待ちしております