こんばんは

今日は鯵を使って
『鯵フライ風フレッシュトマトソース』がメインのお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生



パン粉をまぶしてオーブントースターで焼いただけ。
揚げたみたいでブチ旨い。
焼いただけなのに揚げた食感の秘密は、から炒りしたパン粉♪



ふうかさんは主婦一年生


右が従来のパン粉で左が、から炒りしたパン粉。
計量したけレシピ載せました。
見た目も味もボリュームありじゃけど
鯵が三枚におろしたもので90gで210kcal。


きのこのひじき和え♪


ふうかさんは主婦一年生


きのこは、シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、
作り置きのひじき煮と和えただけ。
ダブル食物繊維。
これで、50kcal。
しじみのお味噌汁♪
週1でかならず頂くしじみ。肝機能強化。
もう、あさりの美味しい時期じゃけあさりも良いね~。
これで40kcal。


黒豆煮♪

ふうかさんは主婦一年生

父ちゃん大絶賛。
『後味がさっぱりして、手作りは旨いな~』って。
あんまり好きじゃなかった物が、旨いって
言うてくれると、凄い嬉しい。

玄米ご飯は、100g160kcal。

お夕飯の総摂取490kcal。


ふうかさんは主婦一年生

今日の幸せ
今日はお仕事が休みで朝からウォーキングして
凄く気分が良かった事です。

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております