こんばんは~o(^-^)o


今日は1ぱい150円のするめイカを使って
『海鮮丼』がメインのお夕飯です。
海鮮丼♪

ふうかさんは主婦一年生


いわゆる中華丼。
じゃけど豚肉を使っとらんけ海鮮丼。
体質改善をしだして、中華丼と言えば豚肉なしで海鮮のみで
作りよるんじゃけど初めはね、豚肉なしじゃったらマズイんじゃないん?
って思ったんじゃけど、意外に旨い。
逆に魚介の味が引き立っていいよ。
豚肉なしじゃと、かなりのカロリーダウン。
海鮮あんが、150kcalで玄米ご飯は、100g160kcal
じゃけ合計で310kcal。(炭水化物・ビタミン・ミネラル・タンパク質)
野菜は、ほとんどないけある物を使って、白菜、人参、木耳、竹の子。
1人前150gの野菜を使用。



キムチ奴♪

ふうかさんは主婦一年生


そのまんまです。
奴にキムチと山盛り葱をのせただけ。
キムチがあるけお醤油はなし。 減塩。
これで60kcal。(タンパク質)





そろそろ、茹で鶏のスープを使わんといけんけ、定番の野菜スープ♪

ふうかさんは主婦一年生


Cpicon 茹で鶏で~♪優しい味の野菜スープ by フウカさん
母の畑の春キャベツ・えのき・えりんぎ・玉ねぎ。
これで、80kcal。(ビタミン・ミネラル)

ほんまに野菜がなくなったけ、明日はお買い物へ行く予定。
あれだけ買って木曜ぐらいになくなるのはめずらしい。
とりあえず、明日のお弁当の野菜は
確保できたけ安心じゃ。
今日のお夕飯の総摂取490kcal。


ふうかさんは主婦一年生

今日の幸せ
娘がたくさん家事をやってくれた事と、
ウォーキングで楽に3キロ歩けるようになった事です。


「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております