おはようございます


今日は作り置きおかずフル活用で
『4色ど~ん弁当♪』です。



ふうかさんは主婦一年生



作り置きの牛ごぼう、スライスラディッシュ、わさび菜油炒め
人参ピーラー甘酢和え、錦糸卵。
人参はピーラーで剥いてシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して
甘酢で和えただけ。もちろんお砂糖はラカント使用。カロリーダウン。

最近、リーフレタスが高い!!!
なんか代用出来るもんはないかなぁ~?
って探しよったら、わさび菜を発見。
なんじゃこりゃ?葉がチリチリして可愛いし値段も1袋で100円。
しかも、カロテン、ビタミンB2、ビタミンCが豊富で鉄
カルシウムも含み、栄養源としても優秀らしい。
買うしかないじゃろ~~



ふうかさんは主婦一年生


それから、わさび菜を買うようになったんじゃけど
加熱すると栄養もアップ♪かなりお勧めの野菜です。



ふうかさんは主婦一年生


別容器には、作り置きのぜんまいのきんぴらと
りんごとトマトジュース。
父ちゃんはトマトジュースが大好き。
私はあんまり…
いや、嫌いな方かもしれん。
10代の頃、トマトジュースをビールで割って飲むのが流行ってね~
でも私は嫌いじゃけ飲まんかったけど
トマトジュース好きにはたまらんらしい。


作り置きの記事→★★★
今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

今日の下拵え
・人参ピーラー甘酢和えは作っておきました。
・錦糸卵は作っておきました。
・牛ごぼう、ぜんまいのきんぴらは作り置きです。
・今朝はわさび菜の油炒め作って
りんご切って盛り付けしただけです。

調理時間:15分

ふうかさんは主婦一年生



「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。


すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ
 お気軽に参加して下さいねお待ちしております