おはようございます

今日は低カロリーで高たんぱくな、ささみを使って
『ささみの海苔唐揚げ弁当♪』です。


この作り方は、私が勉強中の糖尿病のレシピを参考にした物で
ささみを細切りにして揚げる。
なるほど~じゃったね。ささみ言うたら、
観音開きにして大葉やチーズを挟んだりしとったけ、
細切りにして丸めるのが斬新じゃった。
形ある物をわざわざ崩して、また形にする。
なるほど~。
具材や調味料などは私なりにアレンジした。
冷めても美味しいけお弁当にお勧め。




ささみと海苔のから揚げ♪

ふうかさんは主婦一年生


我が家の定番♪にんにくの芽豚肉巻きソテー♪

ふうかさんは主婦一年生


今回のにんにくの芽は細いけ下茹でしとらんけど、
太いのは下茹でしてから豚肉で巻くと早く仕上がる。
にんにくの芽は普通のにんにくよりも、臭いが気にならんし
栄養もそれ以上ある。
(ビタミンB1、カルシウム、ビタミンA、C、Eが豊富)

後は、作り置きの南瓜のしらすバター、色々野菜のマリネ、ニラ入りだし巻き卵。

作り置きの記事はこちら→★★★


ふうかさんは主婦一年生


温かい玄米ご飯と、別容器には、作り置きの残り野菜のきんぴら。


ふうかさんは主婦一年生


今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ


ふうかさんは主婦一年生

今日の下拵え
・ささみは揚げる前まで作っておきました。
・色々野菜のマリネ、残り野菜のきんぴら、南瓜しらすバターは作り置きです。
・にんにくの芽は豚肉で巻いておきました。
・今朝はニラ入りだし巻き卵焼いて、ささみの唐揚げ揚げて、
にんにくの芽豚肉ソテーを焼いて、盛り付けしただけです。

ふうかさんは主婦一年生


調理時間:30分

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。


すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ
 お気軽に参加して下さいねお待ちしております