こんばんは


今日は鮭を使って
『野菜がたっぷり~♪鮭のチャンチャン焼き』がメインのお夕飯です。


先週もやったばっかりなんじゃけど
レシピのリクエストが多数あったけまたまた登場。


今日は娘がバイト休みで3人揃っとるけ、ホットプレートでやってみた。


ふうかさんは主婦一年生


まずは、ホットプレートを温めて、キャベツ(母の畑)白葱、
ほうれん草(母の畑)お豆腐、人参を山ほどのせて、鮭の切り身をのせる。


ふうかさんは主婦一年生


ふうかさんは主婦一年生



今日の野菜は800g。
こんなにあるけど、蒸されて半分以下の量になる。

野菜が半分ぐらいになったら
合わせ味噌ダレをまんべんなくかけて蓋をして蒸し焼き。


ふうかさんは主婦一年生


鮭に火が通ったら完成。
ホットプレートは熱々のままじゃし、好みの焦げが作れて香ばしくなるけええし、
蒸し野菜は、知らん間にたくさん食べられるけええよ。
1人前で200kcal。

後は、半端野菜の豚汁♪
これも具だくさん♪
昆布といりこで出汁をとっとるけお味噌も少量でええんよ。
これで、100kcal。

ありゃ
お味噌が被ったわ!(´Д`;)

私は今日の玄米ご飯は抜き。
今日のお夕飯の総摂取300kcal。


ふうかさんは主婦一年生


今日も楽しく美味しく頂きました。

今日の幸せ
今日は 野菜が凄く美味しかった事です。


「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております