おはようございます

今日は、作り置きのおかずばかりを詰め合わせた
『春の彩り弁当♪』です。


ふうかさんは主婦一年生


だし巻き卵は久々に鬼すだれで巻いた。
いつものだし巻き卵は3人分のお弁当に対して2個の卵を使っとるんじゃけど
鬼すだれで巻く時は卵がよ~けいるけ今日は3個の卵を使った。
Cpicon お弁当にも~♪鬼すだれで巻いただし巻き卵 by フウカさん

しめじのマスタードソテー♪


ふうかさんは主婦一年生


いつもの照り焼きにマスタードを加えただけ。
お弁当にお勧め~♪
Cpicon お弁当にも~♪しめじの豚肉巻きマスタード by フウカさん


後は、先週作ったむね肉の野菜ロールを半分冷凍 しといた物。

ふうかさんは主婦一年生


作りたてより、冷凍しといた方がしっとりして
いい感じな気がするんじゃけど…
気のせい?? 分からん?
作り置きの花れんこんの甘酢と、
茹で海老にチューブの梅しそをのせた。
昨夜のお夕飯からの取り置きで根菜の煮物。


ふうかさんは主婦一年生


ご飯は、冷凍グリンピースと玄米ご飯を混ぜて
塩をつけてラップにくるんだ。即席豆ご飯。

桜ご飯は、玄米ご飯をラップにくるんで、
削り蒲鉾と桜の塩漬けをのせた。
ラップにくるんで茶巾絞りにすると綺麗にまとまる。

Cpicon 春の訪れ♪さくらおにぎり by フウカさん

ふうかさんは主婦一年生


これじゃ足りんけ、昆布入りのおにぎりをつけた。

ふうかさんは主婦一年生


このお弁当容器、ずっと前にスーパーの
お惣菜コーナーで一目惚れしたお弁当。
『この容器でお弁当が作りたい』と思い買って食べてから、
綺麗に洗っていつか使おう♪って楽しみに取っといたんじゃ~。
ほいでもご飯は250g入るしおかずも、
いつもよりちょい少なめじゃけ意外に入る。

以前は毎朝、おにぎりを持っていきよったんじゃけど
体質改善をしだして、温かい玄米ご飯と納豆を持っていきよるけ、
久々なおにぎり大好きな父ちゃん喜ぶよ~。

おにぎりってたまに食べると凄いご馳走じゃし、作ってもらったのは愛を感じるね。

ふうかさんは主婦一年生


別容器には、コールスローサラダ。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・むね肉の野菜ロールは作り置きの自家製冷凍です。
・花れんこんの甘酢、根菜の煮物、茹で海老は作り置きです。
・しめじは豚肉で巻いておきました。
・今朝は豆ご飯と桜ご飯を作って、だし巻き卵焼いて、
しめじのマスタードソテー作って盛り付けしただけです。

ふうかさんは主婦一年生

調理時間:30分


「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。


すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ
 お気軽に参加して下さいねお待ちしております