おはようございます

今日は作り置きのガーリックチキン照り焼きを使って
『ガーリックチキンの生春巻き弁当♪』です。

昨日のお弁当に入れたガーリックチキン照り焼きが
ほんのちょっとだけ残っとったけ、作り置きの茹でアスパラと
シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱したパプリカを生春巻きで巻いた。
ふうかさんは主婦一年生


ちょっと巻きが甘かったけ、ブカブカじゃね。

ブカブカ言うたら、父ちゃんと私の服じゃ。
じゃけど痩せとった時の服を納めとるけ出さんといけん。
言うても一昔前のじゃけどうなんかね…
って感じ。

後は、ゆで卵、作り置きの自家製冷凍の
南瓜茶巾、鮭の塩焼き、五目豆。


ふうかさんは主婦一年生




別容器には、昨夜のお夕飯からの取り置きで、
切り干し大根煮、ご飯は玄米。



ふうかさんは主婦一年生



この前3人で玄米について話した。
3人共、もうちょい玄米が多い方が良い。
って事が一致したけ増やした。
以前は、白米5:玄米5じゃったんじゃけど、白米3:玄米7の割合。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・アスパラとパプリカは茹でておきました。
・鮭の塩焼き、南瓜茶巾、五目豆は自家製冷凍です。
・ガーリックチキン照り焼きは作り置きです。
・今朝は生春巻きを作って盛り付けしただけです。


ふうかさんは主婦一年生


調理時間:20分

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。


すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ
 お気軽に参加して下さいねお待ちしております