こんにちはo(^-^)o


昨日のまとめ買いです。


日曜日恒例の産地直送の野菜。

ふうかさんは主婦一年生



今回は果物をいつもより買ったけ高めで2800円。



ふうかさんは主婦一年生


お肉、お魚、その他は3400円。

体質改善しだして納豆、バナナ、ヨーグルト
お豆腐は毎日3人が食べるけ買い出しする予定。





そして、作り置き♪

左上から、ひじき煮、酢の物、茹でいんげん、茹でアスパラ、
花れんこんの甘酢、ガーリックチキンの照り焼き、茹で海老、
白菜の塩昆布和え、花人参のピクルス。


ふうかさんは主婦一年生


ひじき煮は冷蔵庫保存で、約5日ぐらい。
酢の物は冷蔵庫保存で、約1週間ぐらい。
茹で野菜は冷蔵庫保存で、約2日ぐらい。
花れんこんの甘酢は冷蔵庫保存で、約1週間ぐらい。
まとめて作っておくと便利。
茹で海老は冷蔵庫保存で、約2日ぐらい。
これは冷凍保存も可能です。
Cpicon 海老の美味しいゆで方 by フウカさん

白菜の塩昆布和えは冷蔵庫保存で、約3日ぐらい。

花人参のピクルスは冷蔵庫保存で、約1週間ぐらい。まとめて作っておくと便利。
Cpicon 作り置きに~~♪人参の和風ピクルス by フウカさん

ガーリックチキンの照り焼きは冷蔵庫保存で、約4、5日ぐらい。
調味料を計量したのでレシピを更新しました。


ふうかさんは主婦一年生

1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。
詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト
『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても
嬉しいメッセージを頂き感謝しております。

 

                      

ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ
 
みなさんの参加お待ちしておりま~す