おはようございます

今日は豚ヒレ肉を使って
『ヒレカツ弁当♪』です。



ふうかさんは主婦一年生


この前お夕飯で使ったヒレ肉を半分残しとったけ、
クレイジーソルトで下味して天粉→パン粉をつけて揚げた。
天粉(小麦粉1カップ:お水150cc)
今でトンカツ言うたら脂身の多いロースばっかりじゃったけど、
ヒレ肉の方がさっぱりしとるけど旨い。

じゃけどヒレ肉って滅多に売ってないんよね…
あったとしても、ロースより高い(>_<)



ふきのとうの天麩羅♪

ふうかさんは主婦一年生



ふきのとうは、広げて揚げるとボリュームが出て綺麗。


ふうかさんは主婦一年生


春じゃね~♪


後は鬼すだれで巻いただし巻き卵と南瓜茶巾、
作り置きの、おくらの揚げ浸し、人参ピクルス。


ふうかさんは主婦一年生



別容器にはほうれん草とブロッコリーのツナ和え。
味付けは少量のマヨネーズ、レモン汁、クレイジーソルト。


ふうかさんは主婦一年生


今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・南瓜茶巾は作っておきました。
・おくらの揚げ浸し、人参ピクルスは作り置きです。
・ほうれん草とブロッコリーのツナ和えは作っておきました。
・今朝はヒレカツとふきのとう揚げて、だし巻き卵焼いて、
盛り付けしただけです。

ふうかさんは主婦一年生

調理時間:25分


ふうかさんは主婦一年生


今日はお弁当の大量注文(90個)が入っとるけ、もうちょいしたら出勤じゃー
いつもお伺いさせて頂いてる方の訪問が遅くなりますがご了承下さいまし。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。
詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト
『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても
嬉しいメッセージを頂き感謝しております。
                       
ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ
 みなさんの参加、お待ちしております