おはようございます

今日はむね肉を使って
『むね肉の野菜ロール照り焼き弁当♪』です


むね肉の野菜ロール照り焼き♪

ふうかさんは主婦一年生


むね肉は観音開きにして、アスパラ、人参を巻いてたこ糸で巻いて
表面をコンガリ焼いて、料理酒を入れ蓋をして蒸し焼き。
仕上げに照り焼きのタレを絡める(お醤油、ラカント、みりん)



新じゃがバターのタルタル♪

ふうかさんは主婦一年生



新じゃがが美味しい季節になったね。
春は美味しい野菜がたくさんじゃけ、ウキウキする♪
新じゃがはシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、
バターでこんがり焼いて、即席タルタルソースをかけただけ。

即席タルタルソースは、作り置きの玉ねぎのピクルスを刻んで
マヨネーズとパセリで和えただけ。


ふうかさんは主婦一年生



後はだし巻き卵と作り置きの豆苗のゴマ和え、
色々野菜の揚げ浸しで別容器には
春キャベツと桜海老の辛し和え。


ふうかさんは主婦一年生


温かい玄米ご飯。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ


ふうかさんは主婦一年生


今日の下拵え

・むね肉の野菜ロール照り焼きは作っておきました。
・色々野菜(茄子、パプリカ)の揚げ浸し、
豆苗のゴマ和えは作り置きです。
・今朝は即席タルタル作って、だし巻き卵焼いて、
新じゃがをレンジ加熱して、盛り付けしただけです。
調理時間:25分



ふうかさんは主婦一年生



1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。
詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト
『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても

嬉しいメッセージを頂き感謝しております。
                       
ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ
 みなさんの参加、お待ちしております