こんばんは

今日の『はなまるマーケット』に関しての、
とっても嬉しいメッセージありがとうございました。
お返事は、ゆっくりになるかと思いますがご了承下さいm(_ _)m

私にとっては、本当に素敵な経験になりましたので、
これからも精進して日々向上していきたいと
思っておりますので、宜しくお願いします。


今日は、肉団子の甘酢あんがメインのお夕飯です。


ヘルシーな肉団子甘酢あん♪

ふうかさんは主婦一年生

作り置きの、豚バーグ(150g)に卯の花(50g)を混ぜて(かさまし)
蒸し焼きにして、シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱した野菜と
甘酢あんで絡めただけの簡単で揚げてないし、
卯の花入りじゃけ低カロリー。

野菜は玉ねぎ、人参、れんこん、椎茸で一人あたり80gの野菜を使用。

れんこんは炭水化物のグループになるけ、ちょっとだけ。

これ、父ちゃんと娘に大好評。

これで、200kcal。



茹で鶏の旨味たっぷり野菜スープ♪

ふうかさんは主婦一年生


これは父ちゃんと娘が大好物じゃし、野菜がたくさん食べられるけ、
毎週必ず作る。

キャベツ、南瓜、人参、エリンギ、玉ねぎで
一人あたりの野菜だけで140gで80kcal。

これだけでも、かなりの野菜が摂れるけ助かる。



食物繊維たっぷりもずく♪

ふうかさんは主婦一年生


もずくは安いし、日持ちするし何より食物繊維、たんぱく質、ビタミン、
ミネラルを含む低カロリー食品じゃけ、必ず冷蔵庫に常備しとる。

これで、70g15kcal。

玄米ご飯は、100g160kcal。

お夕飯の総摂取455kcal。

今日も楽しく美味しく頂きました。


ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ

今日は、私の料理の写真がテレビで放送された事です。
久々に心臓がドキドキした~\(☆o☆)/

「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです


すくパラコンテスト



「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


みなさんの暖かい応援とっても励みになってます

宜しければポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ

 みなさんの参加、お待ちしております