こんにちは (*^ー^)ノ


今日は、天丼弁当♪の詰め方のご紹介です。


私のお弁当の詰め方は、立てて詰める事を大切にしていますが
天丼って家で食べるみたいに山のように盛ったら、
見栄えはええけど蓋が閉まらん。

さて、どうしょーか?

そこで、私が考えた
『立てて盛り付けても、蓋が閉まる天丼弁当♪の詰め方』




ふうかさんは主婦一年生


まず、ご飯は半分詰めて崩しながら斜めにする。







ふうかさんは主婦一年生


次に、メインになる天麩羅又は大きい天麩羅をご飯に立てかける。
(この日は、お弁当箱に合わせてかき揚げを広げて揚げた)






ふうかさんは主婦一年生


そしてあとはバランス良く詰めるだけ。
(南瓜と菜の花)






ふうかさんは主婦一年生


完成。


ふつうにご飯を敷き詰めると天麩羅が寝てしまう盛り付けになるけ、
ご飯を斜めにする事を思いついた。


天つゆは別容器に入れて、食べる時にかけるようにするとご飯がベチャベチャにならんけええよ。




どなた様か存知ませぬがいつも
たくさんの応援ありがとうございます。




1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト

『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても

嬉しいメッセージを頂き感謝しております。




応援メッセージよろしくお願いします。



 

                      



ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております