こんばんは

今日は、かますの塩焼きがメインのお夕飯です。





かますの塩焼き♪


ふうかさんは主婦一年生


かますはカルシウムを多く含み、高たんぱくで低カロリーの魚です。

お醤油じゃなくて、レモンを絞ったけ減塩。

これで、130キロカロリー。






ツナと春菊の煮浸し♪

ふうかさんは主婦一年生



自家製鰹昆布出汁、お醤油でツナと春菊を煮浸しにした。

ツナはカロリー、オイルハーフのを使っとるけ、

これで、50キロカロリー。





お豆腐サラダ♪


ふうかさんは主婦一年生


海藻サラダ、コーン、トマト、アスパラ、クコの実、貝割れ、

オニスラで市販のノンオイルシーザードレッシングで食べた。

失敗ー
海藻が入っとるけ、青しそドレッシングにすれば良かった~

全部で100gあるけ、これだけでかなりお腹にくる。

これで、100キロカロリー。

ご飯は、玄米で100g160キロカロリー。

お夕飯の総摂取カロリー440。

今日も楽しく美味しく頂きました。



今日の幸せ

今日は、娘とお互いの仕事の休みを合わせて

雑貨屋さんへ行く約束をした事です。
(なかなか、お互いに休みがあわん)



ふうかさんは主婦一年生





「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです


すくパラコンテスト


応援メッセージよろしくお願いします。

「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪




みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております