おはようございます


今日の愛妻弁当は、父ちゃんリクエストで

『天麩羅ど~ん』弁当♪です。

昨日も天麩羅じゃったのに、また天麩羅にするん?

じゃけど、お夕飯はいつも質素じゃけ、ええかー。

海老とかメインになるもんがない。

父ちゃん玉ねぎのかき揚げが好きじゃけ、かき揚げにしよう。



ふうかさんは主婦一年生


手前が甘~い南瓜。

後方が菜の花、玉ねぎと春菊のかき揚げの3種。



ふうかさんは主婦一年生


これは素麺で作った素麺籠。
ちょっと揚げすぎ 
 

玄米ご飯はちょっと固めじゃけ、天つゆをかけると

ご飯がちょうどよい固さになって旨い。




ふうかさんは主婦一年生




素麺籠に黒豆(市販品)をのせて水戸納豆に見立てた。

いつもは小さい黒豆をのせるんじゃけど、

買うのを間違えてでっかい黒豆を買ってしまった。

何かねこの黒豆おもしろいんよ、よう見たら空豆の形をしとる。

空豆の黒豆って初めて見た。

ラディッシュはご近所さんからの頂き物。

飾り切りにして添えた。



ふうかさんは主婦一年生



天つゆは、自家製鰹昆布出汁1:みりん:1薄口醤油1の割合。

薄口醤油がない場合は、普通のお醤油でも大丈夫。
別容器に入れて、食べる時にかける。

サラダは、昨日のお夕飯からの取り置きの

『おからポテトサラダ』

父ちゃん『これ旨いな~明日の弁当に入れてくれや』

お弁当に入れてとリクエストがあると嬉しい。

我が家では、お夕飯のおかずがリクエストになると、

『ブチ旨い』と勝手に解釈する事にしとる(笑)

Cpicon しっとりヘルシーおからポテトサラダ by フウカさん



お弁当に天丼って、盛り付けると盛り上がって蓋が閉まらんようになるけど、

盛り上がらん方法を思いついた。

詰め方をまた改めてご紹介したいと思います。


今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


父ちゃん今日も無事故で帰って来てょ~


今日の下拵え

・天麩羅の野菜は下拵えしておきました。

・ラディッシュの飾り切りは作っておきました。

・おからポテトサラダはお夕飯からの取り置きです。

・天つゆは作っておきました。

・今朝は天麩羅揚げて盛り付けしただけです


ふうかさんは主婦一年生



調理時間:25分






どなた様か存知ませぬがいつも
たくさんの応援ありがとうございます。



1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても

嬉しいメッセージを頂き感謝しております。



「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト



応援メッセージよろしくお願いします。



 

                      



ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております