おはようございます


今日は、作り置きの茹で鶏を使って天麩羅弁当♪です。



ふうかさんは主婦一年生




作り置きの茹で鶏とカニかまを海苔で巻いて揚げ焼き。

茹で鶏に火が通っとるけ

表面がきつね色になったら出来上がり。 時短。




ふうかさんは主婦一年生



だし巻き卵は、桜えびを入れてカルシウム強化。
黄色とピンクって可愛いね。

蒸し南瓜は飾り切りしてシリコンスチーマー鍋で
レンジ加熱しただけ。
南瓜が甘いけ余計な味付けはせんでも十分旨い。


ふうかさんは主婦一年生



サンマは、先週のお夕飯でサンマご飯をした時に

1匹残しておいた物を、生姜たっぷりで煮付けにした。




ふうかさんは主婦一年生


作り置きの人参ピクルスを添えて完成。



ふうかさんは主婦一年生


ご飯は玄米、いちごと

作り置きのキャベツの塩昆布和えにほうれん草を混ぜた。

フードポットの具沢山お味噌汁は朝食用に食べるようにした。


今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


父ちゃん今日も無事故で帰って来てょ~


今日の下拵え

・サンマの煮付けは作っておきました。

・南瓜は飾り切りをしておきました。

・人参ピクルスは作り置きです。

・キャベツの塩昆布和えは作り置きです。

・今朝は茹で鶏とカニかまの天麩羅作って

だし巻き卵焼いて、蒸し南瓜作って盛り付けしただけです。



ふうかさんは主婦一年生


調理時間:25分





どなた様か存知ませぬがいつも
たくさんの応援ありがとうございます。



1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても

嬉しいメッセージを頂き感謝しております。



「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト



応援メッセージよろしくお願いします。



 

                      



ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております