こんばんは

今日は肉豆腐をしようと予定しとったけ

牛肉は冷凍保存して確保しとったんじゃけど
まとめ買い前日じゃけ野菜室はスッカラカン。

ある物で乗りきったお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生



お豆腐は絹ごし派の父ちゃんと私用、木綿派は娘用で両方入れて

糸こんにゃく、玉ねぎ、春菊。
自家製鰹昆布出汁、ラカント、お醤油、料理酒、みりんで味付け。

肉豆腐って、お砂糖たっぷり入れて甘辛くするけど
ラカント使用じゃけ、かなりのカロリーダウン。

これで、150キロカロリー。



ふうかさんは主婦一年生


作り置きのキャベツと春菊の甘酢和えは、クコの実が入っとるけ旨い。
特にふやけたら、ちょっと甘くて旨い。

これで、30キロカロリー。



ふうかさんは主婦一年生


トマトと茹でブロッコリーがあったけ
にんにくと鷹の爪でペペロンチーノにした。

あんまり旨味のないトマトでも、炒めたりすると濃厚な味になる。

これで、70キロカロリー。

ご飯は、100g160キロカロリー。

今日も楽しく美味しく頂きました。


お夕飯の総摂取カロリー410。



ふうかさんは主婦一年生





今日の幸せ

お仕事でとっても嬉しい事があった事です。


「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです


すくパラコンテスト


応援メッセージよろしくお願いします。




みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております