おはようございます


今日は久々に焼いたパンで、ハンバーガー弁当♪です。



ふうかさんは主婦一年生




作り置きのハンバーグのたねを焼いて、中濃ソース、ケチャップで絡めた。

ハンバーグのたね、使いきった~♪

ハンバーグ焼き過ぎじゃし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ふうかさんは主婦一年生




作り置きのキャベツと春菊の甘酢和えにシーチキン

(オイル、カロリーハーフ)を和えた。


ふうかさんは主婦一年生


スライスチーズとトマト。




挟んだらこんなにボリュームが出て、ブサイクになってしもーた


ふうかさんは主婦一年生


手前は、ハンバーグ、水菜オニスラサラダ、キャベツと春菊のツナ和えを挟んだ。


奧は、水菜オニスラサラダ、トマト、ハンバーグ、スライスチーズを挟んだ。

父ちゃん『これ1個で凄いカロリーがありそうだな』

私『うん、計算しとらんけど、だいぶんある思うよ~
ほじゃけ、しっかり食べてしっかり働いて下さいな~』 (笑)

私は、照れ隠しや恥ずかしい時には、何故か敬語になる。


ふうかさんは主婦一年生



父ちゃんは外で体力仕事じゃけ、朝とお昼はしっかり食べて、夜はカロリー控えめ。
それでも、かなり痩せた。 ベスト体重まであともうちょい。



ふうかさんは主婦一年生



ジャガイモは皮付きのまま切ってお水にさらして

シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、片栗粉をつけて、低温からじわじわ揚げる。

熱いうちに、ガラムマサラとパルメザンチーズで味付け。

父ちゃんフライドポテト嫌いじゃったのに

ガラムマサラで味付けしてから食べれるようになった。


ふうかさんは主婦一年生



フードポットには、昨夜のお夕飯の茹で鶏のスープと

サラダは、いつもの水菜オニスラに、茹でブロッコリーと

作り置きの人参ピクルスをのせた。



ふうかさんは主婦一年生


今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


父ちゃん今日も無事故で帰って来てょ~


今日の下拵え

・ジャガイモは切ってお水にさらしておきました。

・サラダは作っておきました。

・人参ピクルス、茹でブロッコリー

キャベツと春菊の甘酢和えは作り置きです。

・今朝は、ハンバーグ焼いて、フライドポテト揚げて

キャベツと春菊の甘酢にツナを和えて、ハンバーガー作って盛り付けしただけです。


調理時間:30分



ふうかさんは主婦一年生



どなた様か存知ませぬがいつも
たくさんの応援ありがとうございます。



1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



昨日は『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても

嬉しいメッセージを頂き感謝しております。

仲良くして頂いてる方から、はじめましての方まで
応援してるって気持ちが凄いよね。
みんな心が綺麗なんじゃと思い、私ももっともっと

綺麗な心になりたいと思いました。

ありがとう♪


「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト



応援メッセージよろしくお願いします。



 

                      



ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております