こんばんは


今日はタウリンたっぷりの魚介類を使って

ベビーホタテと海老のクリーム煮がメインのお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生




玉ねぎ、人参、ブロッコリー、しめじ、海老、ベビーホタテを

牛乳とコンソメスープ、やさしおで煮込んで、水溶き片栗粉 でとろみをつけた。

バターと小麦粉を省いて、水溶き片栗粉を使用。

鶏もも肉を魚介類にしたけ、かなりのカロリーダウン。

バター使ってないけ不味いと思うたら

さっぱりしとるけど魚介類の旨味がよう出て全然問題なし。


これで、170キロカロリー。





ふうかさんは主婦一年生



オニスラ、水菜、わかめ、トマト、蒸し南瓜、作り置きの茹で鶏を

自家製ゴマドレッシングで食べた。

野菜だけで、120gあるけ、かなりお腹にくる。

これで、150キロカロリー。


ご飯は、100g160キロカロリー。


お夕飯の総摂取カロリー480。


今日も楽しく美味しく頂きました。



ふうかさんは主婦一年生



今日の幸せ

今日は「投票したよ♪」と、凄く凄く、嬉しいメッセージを頂けた事です。

ありがとう





「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです


すくパラコンテスト



みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ











ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております