こんにちは 


今年で父ちゃんにバレンタインのプレゼントをするのは

3回目になります。


ついこの前、埼玉へお嫁に来たと思っとたのに

月日が流れるのはほんま早い。


娘は友チョコと、なんと本命チョコを作った。

ついこの前までは、男性に対してあんまり良い印象がなく

『男なんか気持ち悪い』とか言いよったのに

人を好きになれる心になってくれて、母さんは安心じゃ。

父ちゃんなんか、まだ彼氏でも何でもないのに

『うちに遊びに連れてこい~』とか言いよるし(笑)



と言う訳で娘と私で色んな種類を作って

交換したら多種類プレゼント出来るって事で






まずは娘の作った『アイスボックスクッキー』



ふうかさんは主婦一年生





私が『ちょっと角が丸いね~』

とケチをつけると

『母さん分かってないね~こんなのが手作り感があってええんよ~』

そこで、父ちゃん登場。
『そうだよ~手作り感があって温かみがあるからこれの方がいいんだよ~』

って2人に責められた(笑)





ふうかさんは主婦一年生




こんな風にラッピング。これは100円SHOPで購入した。

私はラッピングとか苦手じゃけ、セットになっとるキットはありがたい。
娘は後、生チョコ、パウンドケーキ、カップケーキを作った。







そして、私はスノーボールを作った。


ふうかさんは主婦一年生



濃厚でサクサク♪

見た目が可愛らしいけ好きなんよね~♪






ふうかさんは主婦一年生


この容器も100円SHOPで購入した。







そして、ブラウニーも作った。

ふうかさんは主婦一年生



モコさん のレシピで作ったんじゃけど

『旨い~旨すぎる~』って娘と2人で味見。

ほんまに、しっとりして濃厚で、お店屋さんで売ってるのより旨い。

モコさん は、とってもお料理上手で特に、スイーツは天下一品。

私はレシピ本とか見て作るのが苦手なんじゃけど
(めんどくさいんよ~)

モコさん のブログは、作りやすいように工程つきじゃし

丁寧に書いとるけ分かりやすい。

お菓子作り、初心者の私にはありがたい。


モコさん 、素敵なバレンタインになりそうです。
本当にありがとう♪

お名前の所をクリックされて、是非遊びに行かれてみて下さいね~



ふうかさんは主婦一年生


これも100円SHOPの容器。周りにレースを付けただけ。



そして、ブラウニーとスノーボールを娘の友達に私からのバレンタイン
手前のクッキーのラッピングは娘がやった。


ふうかさんは主婦一年生






父ちゃんへ今年のバレンタインは愛情たっぷり詰め合わせ~


ふうかさんは主婦一年生




体質改善始めてから甘い物も食べてなかったけ、父ちゃん喜ぶよ~





みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております