こんばんはo(^-^)o


今週のまとめ買いです。








ふうかさんは主婦一年生


日曜日恒例の産地直送の野菜。


これで、2300円。




ふうかさんは主婦一年生


お肉、お魚、その他で3100円。

お魚のまとめ買いは辞めて、必要な時に安くて新鮮な物を買う事にしたけ

今回は少なめ。





そして作り置き



ふうかさんは主婦一年生




ひじきには、たんぱく質、ビタミン、ミネラル

食物繊維を含む低エネルギー食品。

特に、カルシウム、鉄分を多く含む。

積極的に食べたい食品。

冷蔵庫保存で約、5日ぐらい。




ふうかさんは主婦一年生



人参ピクルスは、色んな形で作っとるけ

お弁当に合わせて使えるけ便利。

冷蔵庫保存で約、1週間ぐらい。







ふうかさんは主婦一年生



茹でブロッコリーといんげん。

茹でて冷蔵庫保存しとくと、使いたい時に使えて便利じゃし

買ったまま置いとくより、茹でて冷蔵庫保存しとく方が

栄養価が逃げんらしい。

冷蔵庫保存で約、2日ぐらい。





ふうかさんは主婦一年生




生姜の佃煮、先週作ったのがなくなったし

みんなに好評じゃったけ、また作った。

すぐ使いきるけ、保存期間は不明。



ふうかさんは主婦一年生



ハンバーグのたね、たくさんのブロさんに作って頂き

我が家でも大好評。

冷蔵庫保存で約、5日ぐらい。







ふうかさんは主婦一年生




この前のミートソースが残ったけ、パスタを茹でて和えて

小分けにして冷凍保存。

たまにしか使わん物は小分けして冷凍保存する。


これで、お弁当とお夕飯作りが時短になるかな?

茹で鶏も作ったけど、写真の撮り忘れ。










みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております