こんにちは



今日は、バスケットのお弁当箱でおにぎり弁当の詰め方をご紹介します。






ふうかさんは主婦一年生



おにぎりは三角で三個斜めに並べます。










ふうかさんは主婦一年生



奥にサニーレタス(油取りと彩り)を敷いてからあげを詰める。

この時、小さいからあげは下に

大きめのからあげを上に持ってくると、見栄えがよくなります。








ふうかさんは主婦一年生


手前の空間に、卵焼きを立てて詰める。








ふうかさんは主婦一年生



からあげの横にウィンナーを立てて詰める。


ワックスペーパーカップにバラけやすい物や

汁気のあるおかずを入れて、おにぎりの手前に詰める。







ふうかさんは主婦一年生


卵焼きの前に、南瓜を詰める。
卵焼きと南瓜って色が近いけ、あんまり良くないんじゃないん?
って思うよね?
大丈夫じゃけー(^-^)/








ふうかさんは主婦一年生


そして、卵焼きと南瓜の間に人参ピクルスを詰める。

同系色の間に目を引く、赤を入れると凄く明るくなる。

蒲鉾はあれば、おまけでつけるとピンクじゃけ

可愛らしい雰囲気になる。







ふうかさんは主婦一年生


旗のピックは100円ショップのテープを

爪楊枝につけただけ。



完成。




ふうかさんは主婦一年生



ふうかさん流

バスケットでおにぎり弁当♪の詰め方のポイント


・おにぎり弁当は見た感じ寂しくなりがちじゃけ

色んな色を使うと賑やかになっていいかと思います。


・おにぎりを斜めに詰める事で両サイドにおかずがきて

おにぎりが引き立つかと思います。



ふうかさんは主婦一年生



・おかずの高さよりおにぎりの方が高いと

立体感が出るかと思います。







ふうかさんは主婦一年生





コメント欄は閉めてますが、何かありましたらお気軽に

遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。



 いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで


 私の心は溢れそう~~感謝



そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。




どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。




1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆






 

                      



                           ぐるっぽ開設しました

                 お弁当を作ってる方、これから作る予定の方


素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて参考になるので


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております