おはようございます



今日は、定番の鶏のからあげでおむすびバスケット弁当♪です。





ふうかさんは主婦一年生



おにぎりは、玄米入りで、梅、おかか、昆布。

からあげは昨夜、にんにく醤油、料理酒

小麦粉で揉み込み、今朝は片栗粉をつけて揚げた。

体質改善するようになってから、ゴチャゴチャ味付けをせんようになった。




ふうかさんは主婦一年生


シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して『やさしお』を少量。
南瓜が甘いけ余計な味付けはなし。

ウィンナーは斜めに切って、普通のだし巻き卵。




ふうかさんは主婦一年生


作り置きの、人参ピクルス、若竹のおかか煮

昨日のお夕飯からの取り置きの茹で鶏と春菊のゴマ和え。




ふうかさんは主婦一年生




フードポットには、白菜、油揚げ、お豆腐、葱のお味噌汁で

サラダはいつものサニーレタスとオニスラに自家製フレンチドレッシング。





ふうかさんは主婦一年生




ちなみにこのバスケットのお弁当箱は

100円ショップで購入した。

今日も簡単安い野菜たっぷりの

お弁当に仕上がりました。


父ちゃん
今日も無事故で帰って来てょ~



ふうかさんは主婦一年生


今日の下拵え

・南瓜は切っておきました。

・茹で鶏と春菊のゴマ和えはお夕飯からの取り置きです。

・若竹おかか煮、人参ピクルスは作り置きです。

・今朝はおにぎり握って、からあげ揚げて

だし巻き卵とウィンナーを焼いて盛り付けしただけです。





ふうかさんは主婦一年生


調理時間:30分



コメント欄は閉めてますが、何かありましたらお気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。



 いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとうみなさんの、愛情たっぷりのラブレターで



 私の心は溢れそう~~感謝



そしていつもお伺いさせて頂いてる皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。




どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。




1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆






 

                      



                           ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方


素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて参考になるので


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております