おはようございます



今日は、節分。 明日は立春。


でもまだまだ寒いけ、風邪を引かんように気を付けんといけんね。




今日は、鶏ミンチを使って鶏つくねど~ん弁当♪です。


今は、寒いけ温かいご飯にしとるんじゃけど

冷たくても丼物やおにぎり弁当ならいいって言うけ

のせるだけの簡単ど~ん。




ふうかさんは主婦一年生




上から、作り置きの広島菜のおかか炒め。

作り置きの蓮根のきんぴら。

作り置きの人参ピクルス。
先日、お夕飯で和風ハンバーグをした時のたねを

ちょっと残しとった物を焼いて

タレはお醤油、みりん、料理酒、自家製鰹昆布出汁に

水溶き片栗粉を入れて、仕上げに絡めた。


みりんだけで照りがでにくい時は

水溶き片栗粉をちょっと加えるといいよ。


錦糸卵を入れる予定じゃったんじゃけど

昨夜お弁当の下拵えしよう思うて冷蔵庫開けたら『ないー』

今日、鰯を買いに行く予定じゃったし

何回も行くと余計な買い物するけ諦めた。

錦糸卵の黄色があったら、彩り綺麗じゃったのにね。




ふうかさんは主婦一年生



フードポットには、皮付き大根、玉ねぎ、松山あげ、キャベツの

具沢山お味噌汁です。


サラダはいつものサニーレタスとオニスラ(50g)

自家製ブラックペッパードレッシング。

今日も簡単安い野菜たっぷりの

お弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日も無事故で帰って来てょ~




今日の下拵え

・広島菜おかか炒め、人参ピクルス

蓮根のきんぴらは作り置きです。

・サラダは、作っておきました。

・今朝はつくね焼いて盛り付けしただけです。


調理時間:15分



ふうかさんは主婦一年生




コメント欄は閉めてますが、何かありましたらお気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。



 いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとうみなさんの、愛情たっぷりのラブレターで



 私の心は溢れそう~~感謝



そしていつもお伺いさせて頂いてる皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。




どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。




1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆






 

                      



                           ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方


素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて参考になるので


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております