こんばんはo(^-^)o


今日のお夕飯は、きんめだいの煮付けがメインです。




ふうかさんは主婦一年生


お豆腐と春菊も一緒に炊いた。
いつもは白葱なんじゃけど、今日はなかったけ春菊にした。

煮付けの白葱がとろとろで旨いんよね~。

これで、140キロカロリー。





ふうかさんは主婦一年生



揚げはん、こんにゃく、大根、昆布を

自家製鰹昆布出汁で薄味に炊いた。
昆布も柔らかくて美味しかったし、大根がね甘くてみずみずしい~♪

この大根、日曜日恒例の産地直送のなんじゃけど、やっぱり違うね。

これで、100キロカロリー。





ふうかさんは主婦一年生


キャベツ、舞茸をシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して

すりゴマたっぷり、少量のめんつゆで和えた。

これも、何でもないおかずじゃけど

キャベツが甘くてゴマの風味がええんよ。

これで、40キロカロリー。





ふうかさんは主婦一年生


もずく酢に茹でオクラをのせた。

もずくは、海藻特有の成分要素がホルモン調整などに作用する。

これで、30キロカロリー。


ご飯は、100g160キロカロリー。



ふうかさんは主婦一年生




カロリー表示をしてるのは私ので

父ちゃんと娘はちょっと多めにしてあります。


総カロリー470

今日も楽しく美味しく頂きました。




ふうかさんは主婦一年生




今日の幸せ

『母さんのご飯はほんまに美味しい』って

普段私を誉めない娘に言われた事です。








みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も応援クリックぺた、読者登録

ラブレターありがとうございました






ぐるっぽ開設しました









お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております