こんにちは 


今日は、丸いお弁当箱で炒め物がメインの詰め方のご紹介です。

炒め物がメインのお弁当って詰めづらい。

と、そこで考えたのがこちらの

アルミホイルとワックスペーパーを使った詰め方。



ふうかさんは主婦一年生



お弁当箱の高さにあわせて、幅を決めて折ります。
長さは、丸くして使うけ、炒め物を入れる量にあわせる。





ふうかさんは主婦一年生


こんな感じです。





ふうかさんは主婦一年生


作った輪の中にメインの炒め物を入れます。





ふうかさんは主婦一年生


次に、竹輪チーズゴマ揚げを(大きいおかず)詰める。

基本は立てて詰める。




ふうかさんは主婦一年生


竹輪が白なので、次は色の濃い南瓜を詰める。

南瓜は皮を全部向けるのではなく、交互に入れると変化が出る。





ふうかさんは主婦一年生


次にだし巻き卵を立てるようにして詰める。






ふうかさんは主婦一年生



ワックスペーパーカップに春菊と茹で鶏のゴマ和え

(汁気のあるおかず、バラけやすいおかず)を入れて詰める。

豚キムチの緑と春菊の緑がかぶった

これは良くない例じゃと思う。

すいません。 改善します。






ふうかさんは主婦一年生




プチトマトを添えて、完成。



ほんまは小鉢なんかですると、もっと見栄えが良くなると思うんじゃけど

ピッタリお弁当箱にあうのがなかったりするといけんけ

手っ取り早い、外れのない手作りにしました。




ふうかさん流

丸いお弁当箱で炒め物がメインの詰め方のポイント



ふうかさんは主婦一年生


炒め物は具沢山になり、色んな色が入ると思うので

回りに詰めるおかずはシンプルな物がいいかと思います。


円にそって詰めるので、1つのおかずが2個並ぶと

バランスが取りやすいかと思います。


赤の★印が中心なのでそちらから詰めると詰めやすい。



そして、ご飯とおかずが一緒の一段のお弁当箱の詰め方の

リクエストを有難い事に頂きましたが、ご飯は保温用に入れてるので

春ぐらいになったらご紹介致しますので、しばらくお待ち頂けると幸いです。






コメント欄は閉めてますが、何かありましたらお気軽に

遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。



 いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで


 私の心は溢れそう~~感謝



そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。




どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。




1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆






 

                      



                           ぐるっぽ開設しました

                 お弁当を作ってる方、これから作る予定の方


素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて参考になるので


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております