おはようございます


今日は、作り置きの茹で鶏を使って、チキンカツ弁当です。






ふうかさんは主婦一年生



茹で鶏は、削ぎ切りにしてクレイジーソルトで下味

天粉→ゴマ入りパン粉をつけて揚げ焼き。

天粉(小麦粉をお水で溶いた物)

茹で鶏は、火が通っとるけ揚げ焼きで十分じゃし

両面がきつね色になればいいけすぐ出来る。 時短。







ふうかさんは主婦一年生



カニかまが丁度5本あったけ作った。










ふうかさんは主婦一年生



にんにくの芽は豚肉もも薄切りで巻いて

豚肉にこんがり焼き色がついたらお醤油、みりんで照り焼きに。

だし巻き卵は、自家製鰹昆布出汁入りじゃけ、ひと味違うよ~♪

後は作り置きのひじきと酢の物。






ふうかさんは主婦一年生




フードポットには、大根、松山あげ、人参、しめじ、白葱のお味噌汁です。

大根の皮は、きんぴらとかにしよったんじゃけど

最近は作ってもあんまり食べんようになったけ

お味噌汁に入れるようにした。

ほとんどの野菜は皮のとこに栄養がたっぷり

って聞くけ、捨てたらもったいない~。





ふうかさんは主婦一年生



ご飯は、麦ご飯。


野菜サラダは、サニーレタス、オニスラで

ノンオイルドレッシング。


今日も簡単安い野菜たっぷりの

お弁当に仕上がりました。



今日の下拵え

・カニかまと棒チーズ海苔巻きは作っておきました。

・にんにくの芽は豚肉で巻いておきました。

・ひじき、酢の物、茹で鶏は作り置きです。

・今朝はチキンカツ作って、だし巻き卵焼いて

にんにくの芽豚肉巻きを焼いて、盛り付けしただけです。




ふうかさんは主婦一年生


調理時間:30分







コメント欄は閉めてますが、何かありましたら


お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。



 いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで


 私の心は溢れそう~~感謝



そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。




どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。




1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆






 

                      



                           ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方


素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて参考になるので


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております