おはようございます


今日は、久々に寝坊ですー


いつも3時50分に起きるんじゃけど


父ちゃんの目覚まし4時20分で仲良く起きた(笑)


献立変更して考える時間なんかないし


巻き寿司の予定じゃったけ


今日の愛妻弁当は韓国風巻き寿司弁当です。




詰める前のおかずなんかの写真も省いて

寿司飯多すぎて具が真ん中にきてないし

韓国風じゃけキムチ入れようと思っとったのに忘れとるし





牛薄切り肉を炒めて、お醤油、みりん、ラカントで味付け


ほうれん草とニラのナムルは


昨日のお夕飯からの取り置き、カニかまで巻いた。





ふうかさんは主婦一年生





自家製冷凍のさつま芋茶巾とラディッシュを添えた。

ラディッシュは娘が学校で収穫した物。

形が不揃いで、飾り切りを出来るようなまん丸で

綺麗なラディッシュがなかったんじゃけど

よう探したら奥に何とか飾り切りしやすい形が1個だけあったけ作った。





ふうかさんは主婦一年生




サラダは、サニーレタスとオニスラ、茹でオクラ


ゆで卵で自家製のオニオンドレッシング。


フードポットには、大根、玉ねぎ、白菜、お豆腐

油揚げの具沢山お味噌汁です。



今日も簡単安い野菜たっぷりの

お弁当に仕上がりました。




作り置きや下拵えしてなかったら

コンビニ弁当じゃったよー


巻き寿司弁当の詰め方を紹介しようと思うとったんじゃけど


写真が撮れんかったけ、また後日にしようかと思っとります。



今日の下拵え

・ほうれん草とニラのナムルはお夕飯からの取り置きです。

・さつま芋茶巾は自家製冷凍です。

・ラディッシュの飾り切りは作っておきました。
・サラダは、作っておきました。

・今朝は牛肉焼いて、巻き寿司巻いて、盛り付けしただけです。


調理時間:20分




ふうかさんは主婦一年生


今日は、娘に誘われとるウォーキングがてらの

お買い物に行ってくるよ~♪

前はちょっとの移動でも車を使いよったんじゃけど

今はもっぱら徒歩。
どこに行くのも徒歩。

健康的じゃしガソリン使わんでええし

色んな発見があるけ一石三鳥 (笑)
ウォーキングを始めた頃は、しんどくて15分ぐらいしか


歩けんかったんじゃけど、今年になってかなり痩せてからは

2キロ歩きよったんじゃけど今は3キロになった。

体が軽くなったら3キロぐらい歩いても平気になるね。
たまげたよ。


素敵な週末をお過ごし下さいね。





コメント欄は閉めてますが、何かありましたら


お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。



 いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで


 私の心は溢れそう~~感謝



そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。




どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。




1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆






 

                      



                           ぐるっぽ開設しました









お弁当を作ってる方、これから作る予定の方


素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて参考になるので


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております