こんばんは



今日は、具沢山の手作り麻婆豆腐がメインでお夕飯です。






ふうかさんは主婦一年生




1人あたり、豚ミンチ10g、筍、干し椎茸、白葱50g。

これで、150キロカロリー。



娘が味見して、もうちょい辛さが欲しいって事で

豆板醤を追加したら辛すぎた~。

でも父ちゃんは辛いの大好きじゃけ大満足。





ふうかさんは主婦一年生




毎度おなじみの、サニーレタスとオニスラサラダ80g

110キロカロリー。

今日は、シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱した、エリンギ

しめじをたっぷりのせて、作り置きの茹で海老、茹でスナップえんどう

自家製のゴマドレッシングをかけた。

きのこのサラダは、ゴマドレッシングがあうね。





ふうかさんは主婦一年生




もずくだけじゃ寂しいけ、タコと茹でオクラものせた。

30キロカロリー。

海藻類は毎日摂りたい。



今日も楽しく美味しく頂きました。



ふうかさんは主婦一年生




今日の幸せ

今日は娘と一緒に麻婆豆腐を作った事です。





みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
                    

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ありがとうございました





今日も応援クリック

ぺた、読者登録

ラブレター

ありがとうございました






ぐるっぽ開設しました


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ





 みなさんの参加、お待ちしております