おはようございます


今日の愛妻弁当は

豚バラ肉を使って久々のど~ん弁当です。



ふうかさんは主婦一年生






もともと薄味じゃったけど更に薄味にしたくて

鰹昆布出汁を入れたらお醤油をえっと入れんでもええかも?

と試したら美味しかった。

やっぱり、鰹昆布出汁はええ仕事するね。

温かいご飯にのせて紅生姜を添えた。


Cpicon 塩分控えめしっかり味の豚丼 by フウカさん






ふうかさんは主婦一年生






今日のサラダは、いつもより多めの100g。
オニスラ、水菜、貝割れ、ゆで卵、プチトマト。


玉ねぎは善玉コレステロールを増やし

悪玉コレステロールを減らして血液サラサラの作用がある。

ドレッシングはこちらを使用。

Cpicon 野菜が山盛り食べれるオニオンドレッシング by フウカさん





野菜は1日緑黄色野菜と淡色野菜を組み合わせて

300gは摂らんといけんのんじゃって。

じゃけ1食100g摂ればクリア。

以前から野菜を食べるように意識しよったけど

食べとるようで食べてなかったんじゃって思った。

今年に入ってから体質改善の為に減塩、低カロリー

メニューなどやりだして食材を計量するようになったけ

余計にはっきり分かるようになった。




ふうかさんは主婦一年生



ビタミンC、食物繊維たっぷり

余分な塩分を排出するカリウムが豊富。


さつま芋は切って、お水にさらして、シリコンスチーマー鍋で

柔らかくなるまでレンジ加熱して、フライパンにマーガリン

さつま芋、ラカントを入れて絡める。




ふうかさんは主婦一年生



フードポットには、白菜、蕪、人参

お豆腐で具沢山のお味噌汁です。



今日も簡単安い野菜たっぷりの

お弁当に仕上がりました。


父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てょ~




今日の下拵え

・さつま芋は切ってお水にさらしておきました。

・サラダは、作っておきました。

・豚丼も作っておきました。

・今朝は、コロコロおさつ作って盛り付けしただけです。


調理時間:15分



ふうかさんは主婦一年生








コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。



1日1日を大切に頑張ってますので

応援して頂けると嬉しいです。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて



参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ




 みなさんの参加、お待ちしております