こんばんは


今日は、1週間に1回のガッツリメニュー

トンカツでお夕飯です。






ふうかさんは主婦一年生




久々のトンカツ~

と言っても、1枚を父ちゃんと私で分けて食べた。

これは父ちゃんの。

付け合わせのサラダも山盛り。

300キロカロリーぐらい。



ふうかさんは主婦一年生




春菊と舞茸は、シリコンスチーマー鍋で

レンジ加熱して、少量のめんつゆで和えた。

20キロカロリー。





ふうかさんは主婦一年生



大根おろしに、サッと茹でたなめことオクラをのせた。

気分でオクラも追加したんじゃけど正解。

10キロカロリー。




塩分の事考えたら、お味噌汁1日1杯までがええんじゃと。
朝にお味噌汁を食べるけ 夜はなしにした。


トンカツじゃけご飯が食べたくなるか思うたら、ならんかった。
と言うより、トンカツに辿り着くまでお腹いっぱい~。


ふうかさんは主婦一年生




以前はトンカツからガッツリいって、1枚を軽く食べよったのに

食べ方を変えるだけで食欲が落ちるしこれだけの量の

トンカツで満足する言うて、ほんま不思議じゃね。



今日も楽しく美味しく頂きました。



ふうかさんは主婦一年生





今日の幸せ

今日は、娘と道でバッタリ会って

家まで一緒に帰った事です。






みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
                    

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ありがとうございました





今日も応援クリック

ぺた、読者登録

ラブレター

ありがとうございました






ぐるっぽ開設しました


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ





 みなさんの参加、お待ちしております