おはようございます


今日の愛妻弁当は、作り置きの牛ごぼうを

混ぜるだけの簡単おにぎり弁当です。






ふうかさんは主婦一年生




牛ごぼうは細かく切ってレンジ加熱して

温かいご飯に混ぜて、まん丸おにぎりにした。







ふうかさんは主婦一年生




作り置きの茹で鶏を斜め削ぎ切りにして

少量のクレイジーソルト→小麦粉→溶き卵を

つけてフライパンで焼いただけ。








ふうかさんは主婦一年生




今日はカニかまが4本しかなかったけ

ちょっと無理矢理気味。


Cpicon お弁当に~♪カニカマとチーズの巻物 by フウカさん






ふうかさんは主婦一年生



作り置きの酢の物と茹でオクラを添えた。



作り置き



ふうかさんは主婦一年生






フードポットには、大根、白菜、えのき、玉ねぎの

お味噌汁です。


今日のサラダは、50gのオニスラと娘が学校で収穫した水菜で

ノンオイルドレッシングをかけた。

生野菜は体を冷やす作用があるけ、

体を温める作用がある根菜サラダにせんといけんね。反省。





ふうかさんは主婦一年生




今日も簡単安い野菜たっぷりの

お弁当に仕上がりました。


父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てょ~




今日の下拵え

・カニかま棒チーズ海苔巻きは作って

ラップにくるんでおきました。

・オクラは茹でておきました。

・酢の物と牛ごぼうは作り置きです。

・サラダは作っておきました。

・今朝は、茹で鶏のピカタ焼いて

牛ごぼうおにぎり作って盛り付けしただけです。



調理時間:20分



ふうかさんは主婦一年生





コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。



1日1日を大切に頑張ってますので

応援して頂けると嬉しいです。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて



参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ




 みなさんの参加、お待ちしております