おはようございます



今日の愛妻弁当は

蒸し鶏のオクラ巻きがメインです。







ふうかさんは主婦一年生





ささみは筋を取り、観音開きにしてクレイジーソルトを少量

茹でたオクラを巻いて、料理酒を振りかけて、

シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱しただけ。


わずか2分の簡単おかず。








ふうかさんは主婦一年生





厚揚げに切り込みを入れてスライスチーズを挟み

豚肉で巻いてフライパンで焼いて、ラカント

お醤油を混ぜた物で照り焼きにする。


こっちがメインでも良いぐらいのボリューム。





ふうかさんは主婦一年生





今日は、シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱した

ほうれん草を入れた。

白身が混ざっとらん




ふうかさんは主婦一年生





作り置きの人参の和風ピクルス

茹でブロッコリー、ひじき煮、プチトマトを添えた。


作り置き 作り置き




ふうかさんは主婦一年生





毎日、サラダをつけて欲しいとリクエストがあったけ

いつもの50gオニスラとレタスでノンオイルドレッシングをかけた。

フードポットは現場に忘れて帰ったけ今日はなし。





温かい日の丸ご飯に、ふりかけ。
じゃけど、ふりかけも結構塩分があるけ、毎日はつけられんね…


ふうかさんは主婦一年生




今日も簡単安い野菜たっぷりの

お弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てょ~



ふうかさんは主婦一年生





今日の下拵え

・オクラは茹でてささみに巻いておきました。

・ほうれん草はシリコンスチーマー鍋で

レンジ加熱しておきました。

・厚揚げチーズは豚肉で巻いておきました。

・サラダは、作っておきました。

・人参の和風ピクルス、茹でブロッコリー、ひじき煮は作り置きです。

・今朝は、厚揚げチーズの豚肉巻き焼いて、蒸しささみの

オクラ巻き作って、ほうれん草入りだし巻き卵焼いて、

盛り付けしただけです




調理時間:25分




ふうかさんは主婦一年生





コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。



1日1日を大切に頑張ってますので

応援して頂けると嬉しいです。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて



参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ




 みなさんの参加、お待ちしております