おはようございます



今週初めの愛妻弁当は

作り置きを使って定番ハンバーグ弁当です。




ふうかさんは主婦一年生




ちょっと焼きすぎ~
ソースも控えめにしたら照りが出にくい…




ふうかさんは主婦一年生




半月卵はちょっとだけ

お好みソースと青海苔をつけて挟んだ。


ビアソーセージで貝割れを巻いた。





ふうかさんは主婦一年生




後は作り置きの糸こんにゃくとごぼうのきんぴら

酢の物、茹でブロッコリーとプチトマトを添えた。


ふうかさんは主婦一年生




温かい日の丸ご飯とフードポットには

大根、玉ねぎ、油揚げ、エリンギのお味噌汁です。



お弁当に持たせるお味噌汁はいつ作るの?
と言ったご質問が多いので…


基本、お夕飯のお味噌汁を作る時に

次の日の朝食用とお弁当用の分も作ります。

お夕飯に作らない時は、お夕飯が終わって食器を洗ったり

片付けをしよる時に作るけ片付けが終わったらお味噌汁が

できとる状態、朝はお味噌を溶くだけ。

頭をとったいりこと昆布を入れて弱火で煮出し

野菜をたくさん入れて弱火でコトコト。

お味噌汁は弱火で炊いた方が野菜の

旨味がしっかり出て美味しいんよ。



今日も簡単安い野菜たっぷりの

お弁当に仕上がりました。




ふうかさんは主婦一年生



父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てょ~




今日の下拵え

・糸こんにゃくとごぼうのきんぴら

酢の物、茹でブロッコリーは作り置きです。

・今朝は、ハンバーグ焼いてる隣で半月卵焼いて

ビアソーセージの貝割れ巻きを作って盛り付けしただけです。




調理時間:20分



ふうかさんは主婦一年生



コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。



1日1日を大切に頑張ってますので

応援して頂けると嬉しいです。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて



参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ




 みなさんの参加、お待ちしております