おはようございます


今日の愛妻弁当は昨日のお夕飯からの取り置きで

ポテトサラダを使ってコロッケ弁当です。



ふうかさんは主婦一年生


ポテトサラダを成形して、天粉→パン粉をつけて揚げ焼き。


コロッケにきゅうり~?って普通は思うよね…
じゃけど、きゅうりを炒めて火を通す料理があるじゃろー?

あれと同じじゃと思うて作ってみたら、美味しかった。

気になるんじゃったら、きゅうりを避ければ問題なし。




ふうかさんは主婦一年生


今日は、カニかまを入れた。
今まで白だしを入れよったんじゃけど

最近は鰹昆布出汁を作って冷蔵庫に入れとるけ

それを入れて焼くんよ。

やっぱり、天然の出汁入りの卵焼きは一味違うね~。



どんなに地味なお弁当でも1品1品手間と工夫をすれば

食べてもらう人に伝わると思う。




ふうかさんは主婦一年生



作り置きの、人参とわかめの酢の物、五目豆

鯖の塩焼きで粗びきウィンナーとプチトマトを添えて。





ふうかさんは主婦一年生


フードポットには玉ねぎ、白菜、油揚げ、人参の具沢山お味噌汁

温かい日の丸ご飯で今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。





今日の下拵え

・鯖の塩焼き、人参とわかめの酢の物、五目豆は作り置きです。

・今朝は、カニかま入りだし巻き卵とウィンナー焼いて

ポテサラコロッケを作って盛り付けしただけです。



調理時間:25分


ふうかさんは主婦一年生








コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬがいつもたくさんの応援

    ありがとうございます。


1日1日を大切に頑張ってますので、応援して頂けると嬉しいです。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて



参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ




 みなさんの参加、お待ちしております