おはようございます


今年初の愛妻弁当は、父ちゃんの大好物のメンチカツです。





ふうかさんは主婦一年生


作り置きのハンバーグのたねを成形して

天粉→パン粉をつけて揚げた。

天粉(小麦粉をお水で溶いた物)



Cpicon 簡単柔らかジューシーハンバーグ by フウカさん




ふうかさんは主婦一年生


今日のだし巻き卵はハム入り。

卵1個に対してハムが2枚。





ふうかさんは主婦一年生



鮭は自家製冷凍の7割焼きをレンジ加熱しただけ。







ふうかさんは主婦一年生


人参は、これで型抜きをして茹で鶏のスープを

少量シリコンスチーマー鍋に入れてレンジ加熱した。






ふうかさんは主婦一年生


後は作り置きの酢の物と広島菜のお漬け物

温かい日の丸ご飯にフードポットには

昨日のお夕飯の野菜スープを入れて

安い簡単のお弁当に仕上がりました。



ふうかさんは主婦一年生







今日の下拵え

・人参のスープ煮は作っておきました。

・鮭は自家製冷凍です。

・ハンバーグのたねと酢の物は作り置きです。

・今朝は、ハム入りだし巻き卵焼いて

メンチカツ揚げて、鮭をレンジ加熱して盛り付けしただけです。




調理時間:20分



ふうかさんは主婦一年生




コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬがいつもたくさんの応援

ありがとうございます。


1日1日を大切に頑張ってますので、応援して頂けると嬉しいです。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて



参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ




 みなさんの参加、お待ちしております