おはようございます




今日は父ちゃん今年最後の職長会議で

仕出し弁当が出る為、愛妻弁当はお休みです。

じゃけど、今日はX'masイブじゃけX'mas弁当♪作ったんよ~。


と言っても私はキャラ弁、デコ弁は見るのは

凄い好きなんじゃけど、作るのは大の苦手。


でも1年に1回じゃし、キャラ弁作ってみたいし。

重い腰をあげた。

なんか、キャラ弁作る前って

取り掛かるまで時間がかかるんよね。


去年もX'masに人生初のデコ弁作ったんじゃけど

そん時も取り掛かるのに時間が掛かったような…


そして今年は人生初のキャラ弁に無謀にも、チャレンジ

それがキャラ弁って、まずどうやって作るかが分からん。


今までに作り方を丁寧に教えてもらった言うたら

リラックマしかない。

キャラ弁を作った事がないのに、何を思うたんか難しい

リラックマを教えてもろ~たんよね。。。



私だけなんかもじゃけど、教えてもろ~たら、

作った気になって満足するんよね。(笑)


変なよねo(TωT )




じゃけ~
今年のX'mas弁当はリラックマです。


ふうかさんは主婦一年生




この作り方を教えてもらったのは

とっても仲良くさせて貰ってるひらりんちゃん です。

ひらりんちゃん は毎日とっても

可愛らしいキャラ弁を作っとるんよ。

ほいでね、凄いのはキャラ弁だけじゃないんよ。

手先の器用が要求される海苔切りの達人。

細かいとこまで凄いんよ。

ほんま芸術品じゃけ、たまげるよ。

是非遊びに行かれてみて下さいね。



ひらりんちゃん
やっと、やっと、重い腰をあげて作ったよ~♪

教えてもらって、かなり時間が経ってほんと

申し訳なくごめんね(>_<)


ご飯はデコボコじゃし、目とかパーツの位置が違うし

キャラ弁と言うたらいけんのんかもしれんけど

一生懸命心を込めて作ったよ。

良い経験をさせてもらいありがとう♪


じゃけど、これ1年に1回じゃけまだ何とか作れたんじゃけど

毎日、毎日、キャラ弁作っとる人ほんまに尊敬する。

私は、10年分ぐらいの神経使った~(笑)


これは昨日作ったんじゃけど、三人で色んな話しをしながら食べた。






素敵なクリスマスをお過ごしください


メリークリスマス




コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬが

いつもたくさんの応援

ありがとうございます。


お手数ですが、ポチっと応援宜しくお願いします。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


               


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ







                   

 みなさんの参加、お待ちしております