おはようございます


今日は豚肉の炒め物がメインの愛妻弁当です。



ふうかさんは主婦一年生








ふうかさんは主婦一年生



豚肉は前日に料理酒で揉み込んでおき

今朝はたっぷりの玉ねぎと炒めて

ニンニク醤油とお味噌を合わせた物を絡めて

仕上げにみりんを入れて、照りを出す。

ニンニク醤油だけでも十分美味しいんじゃけど

お味噌を入れる事で味に深みが出る。



Cpicon 中華風にんにく醤油 by フウカさん






ふうかさんは主婦一年生


鯖はビニール袋に片栗粉と入れて振ると

片栗粉がまんべんなくつく。

それを多めの油で揚げ焼きにして

熱い内にクレイジーソルトをかける。


物の大きさにもよるけど

このぐらいの量なら卵焼きのフライパンで作りよるよ。

その方がほんま、油がごくわずかで済む。




ふうかさんは主婦一年生


人参はピンクの型で抜いて

小さい丸は細長いので抜いた。

どっちも、100円SHOPで購入した。

顆粒コンソメと型抜きした人参を

シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱した。




ふうかさんは主婦一年生



もうすぐX'masって事で、X'masカラーを意識して

パプリカとほうれん草をシリコンスチーマー鍋で

レンジ加熱してめんつゆ、すりごまで味付けして

粗熱が取れたらライスペーパーで巻く。



後は、プチトマトを添えて温かい日の丸ご飯と

フードポットには、お豆腐とじゃがいものお味噌汁で

今日も簡単安いお弁当に仕上がりました。



ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てょ~



今日の下拵え

・人参のコンソメ煮は作っておきました。

・パプリカとほうれん草はシリコンスチーマー鍋で

レンジ加熱しておきました。

・豚肉は料理酒を入れて

揉み込んでおきました。

・今朝は、だし巻き卵焼いて鯖の竜田あげ作って

豚肉のスタミナ焼き作って

パプリカとほうれん草をライスペーパーで巻いて

盛り付けしただけです。


調理時間:25分



ふうかさんは主婦一年生


コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬが

いつもたくさんの応援

ありがとうございます。


お手数ですが、ポチっと応援宜しくお願いします。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


               


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ







                   

 みなさんの参加、お待ちしております