おはようございます



昨日は3人で家の大掃除をして

すっきり綺麗に、そして衣料品やサンドラックなど

結構色々行ったけ凄い疲れて、まとめ買いに行かんかった。

『冷蔵庫スッカラカンじゃないし、ある物で明日のお弁当はいい?』

『おにぎりだけでいいぞ~新聞紙にくるんで』

父ちゃんね、昔懐かしいのが好きじゃけあんな事をたまに言う。




じゃけ、今日は簡単におにぎり弁当です♪






ふうかさんは主婦一年生


混ぜ込みおにぎりにしたり、ご飯の彩りには

この2種類のふりかけを使用しとるよ。

『5色の花むすび』は、お上品な感じじゃけど

少々金額的には高め。

『ごはんにまぜて、6色の野菜』は

可愛らしいし感じで98円と安い~♪

今日は、『ごはんにまぜて』を

炊きたてのご飯に混ぜてまん丸おにぎりにした。


ふうかさんは主婦一年生








フライパンにケチャップ、お砂糖、お酢を入れて

沸騰したら昨夜のお夕飯の取り分けの鶏のからあげを

レンジ加熱した物を入れて、絡めるだけ。



ふうかさんは主婦一年生



めんどうと思うかもしれんけど

たったこれだけで違う味のからあげになる。







ふうかさんは主婦一年生


だし巻き卵は、鬼すだれで巻いた。

まだ形がいびつじゃね。

もうちょい勉強します




ふうかさんは主婦一年生


市販のお漬け物と手綱蒲鉾を添えて

フードポットには、お豆腐、白葱、わかめのお味噌汁で

今日も簡単安いお弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てょ~



今日の下拵え

・鶏のからあげは、お夕飯からの取り置きです。

・今朝は、おにぎりにぎって、だし巻き卵焼いて

からあげ甘酢作って盛り付けしただけです。



調理時間:15分




ふうかさんは主婦一年生






コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬが

いつもたくさんの応援

ありがとうございます。


お手数ですが、ポチっと応援宜しくお願いします。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


               


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ







                   

 みなさんの参加、お待ちしております